糖尿病食のお食事(レトルトタイプ)はヘルシー食 

糖尿病の問題は特に食事の後に血糖値が急に上がることです。食事で肉を食べるよりもパン(炭水化物)などを食べると血糖値が上がるので、食事によるコントロールが必要です。

しかし、糖尿病食作る場合、カロリー計算をして作らなければならないので意外と大変労力がいります。

また美味しくないと長く続けて食べることが出来ません。食べないとどんな方でも体力が減退していくので良くありません。

さらに、忙しくておもうように糖尿病食を作れない方のために、お食事(レトルトタイプ)があります。

レトルトタイプはヘルシー食であり、カロリーや美味しさも工夫されており、頼むと配達もしていただけます。値段もそこそこでレトルトで2〜3品構成のお食事で、外食気分を味わいいただけます。

通販で買えるけっこう値段の安い糖尿病食や、レトルトパックのものもあります。通販のレトルトは、弁当とは違い、食べたい量だけをレトルトなので電子レンジでチンして食べれます。

糖尿病のお食事(レトルトタイプ)の種類とは

お食事(レトルトタイプ)はヘルシー食の種類

ふかひれ、かぼちゃ、ベーコン、カジキの白ワインソースセット、肉じゃがセット 、和風ハンバーグセット、かに入り団子の煮物セットなど色々あります。

ふかひれは美肌効果があります、かぼちゃ、ベーコン、カジキの白ワインソースセットはヘルシー食です。かに入り団子の煮物セットなど美味しく食べられます。

通販のMealtime.netなどにはメニューとして以下のようなものがあります。

糖尿病・高脂血症・高血圧症・痛風・ダイエット(健康を意識している方)に最適のレトルトタイプのお食事が用意されて今ス。レトルトで2〜3品構成のお食事で、外食気分を味わいたい方にはおすすめ!

和食風、中華風、洋食風があります。この身で選ぶことが出来ますので飽きないようになっています。

糖尿病のお食事(レトルトタイプ)の種類

糖尿病・高脂血症・高血圧症・痛風・ダイエット(健康を意識している方)に最適のレトルトタイプのお食事が用意されて今ス。レトルトで2〜3品構成のお食事で、外食気分を味わいたい方はこちらがおすすめ!

☆☆ 【糖尿病のお食事(レトルトタイプ)の種類】 ☆☆

主なお食事(レトルトタイプ)の種類を21種類あげて見ましたので、自分にあったものを考えて参考にされると良いと思います。

1.ふかひれのおかゆ
・中華の定番魚翅入り。ふんわり卵とシャキシャキした筍が入った鶏がらスープの中華粥(かゆ)。
・販売価格: 490 円 前後

2.トマトリゾット風のおかゆ<
・ブイヨンを使い、トマトの程よい酸味をきかせたやさしい味わいのおかゆ。
・販売価格: 490 円 前後

3.さつまいものおかゆ
・さつまいもの甘味にあずきと黒ごまの風味がぴったり。4種の具材入り。
・販売価格: 390 円 前後

4.かぼちゃとベーコンの具だくさんカルボナーラセット
・かぼちゃやベーコンがたっぷり入った具だくさんのカルボナーラです。カロリーが高いイ ...
・販売価格: 1,050 円 前後

5.牛肉と野菜の具だくさんボロネーゼ
・具沢山でトマトのさわやかな酸味の効いたボロネーゼソースがたっぷり。
・販売価格: 1,050 円 前後

6.カチャトーラ(鶏肉のトマト煮)セット
・鶏肉がとてもやらかく、トマトの味が染み込んでいます。デザートもついたお得なセット ...
・販売価格: 1,050 円 前後

7.中華風ビビンバ丼の素セット
・ビビンバが手軽に食べられて、240kcalと低カロリーです。食べやすい味付け。
・販売価格: 1,050 円 前後

8.カジキの白ワインソースセット
・家庭ではなかなか出せない、おしゃれなメニューの組み合わせ。味もしっかりしてい 。
・販売価格: 1,050 円 前後

9.根菜と鶏肉団子の胡麻味噌煮セット
・根菜と胡麻をたっぷり使われています。この1セット6.5gの食物繊維が摂れます。
・販売価格: 1,050 円 前後

10・和風やわらか豆腐ハンバーグセット
・野菜がたくさん入っていてとっても、ヘルシーな豆腐ハンバーグです。ふわふわして。。
・販売価格: 1,050 円 前後

11.白身魚と筍の煮付けセット <
・240kcalシリーズに320kcalシリーズで人気の魚セット。
・販売価格: 1,040 円 前後

12.かじきと野菜のトマトソース風セット
・かじきをトマトソースで味付けし、オニオンスープとポテトのクリーム煮を添え色合いもよい。
・販売価格: 1,040 円 前後

13.麻婆豆腐セット(240)
・240kcalシリーズの麻婆豆腐セットです。大豆と野菜が豊富に摂れる中華メニュー。
・販売価格: 1,040 円 前後

14.かじきと野菜の照り煮セット
・かじきと人参、筍、きくらげを合わせた魚メニューです。副菜には根菜の味噌汁とかぼち。
・ 販売価格: 1,040 円 前後

15.豆五目ごはんの素セット
・大豆、人参、しいたけ、ごぼう、油揚げの五品目を特製のタレで煮込であります。
・販売価格: 1,040 円 前後

16.ビーフカレーセット
・煮込んだビーフカレーに副菜には甘く煮込んだ栗と酸味を効かせた「キャベツときのこ。
・販売価格: 1,040 円 前後

17.牛肉ときのこのオイスターソース煮セット
・牛肉ときのこを使用して中華風に仕上げてあります。
・販売価格: 1,040 円 前後

18.肉じゃがセット
・肉じゃがセット 、和風ハンバーグセット、かに入り団子の煮物セット<
 お袋の味の定番である肉じゃがは、ほっくりとしたジャガイモがごろごろしています。
・販売価格: 1,040 円 前後

19.鶏肉の南部煮セット <
・鶏肉の南部煮には若さと美しさを保つのに役立つゴマがたっぷり入っています。
・販売価格: 940 円 前後

20.和風ハンバーグセット
・和風ハンバーグはきのこたっぷりの醤油ベースのソースがおすすめ。
・販売価格: 940 円 前後

21.かに入り団子の煮物セット
・低カロリー高たんぱく質のたらすり身をベースにリッチなかに肉を加えました。

たくさんのメニューがあり、ローテーションを掛けて計画性を持たせると、ほぼ一ヶ月間飽きることなく食事を楽しむことが出来ます。

いろいろと重症で手が回らない方には、宜しいかと思います。またこのようなメニューの献立を参考にして自分なりにアレンジするのも宜しいかと思います。


Copyright © 2009 All rights reserved.
inserted by FC2 system